にんじんケーキ



こんばんは~お久しぶりです。

PCの調子が悪かったんですよ。

ヤマダ電機に行ってマウスを取り替えて何とか動くかなぁ~と思ったものの

暫くすると今度はEnterキーが反応しない!
BackSpaceキーがきかない!
Deleteキーもきかない!
また今日ヤマダ電機に行ってきました。
キーボードの故障らしいのですがメーカーに修理の見積もりを出すより
別売りのキーボードで安いのがあるのを知ってビックリ!
結局1番安いキーボードをそれもたまったポイントで買えたのでタダでした。(笑)

これで久しぶりにPCが楽に動くようになって更新しています。

この夏は大忙しでした。
娘が出産して手伝いに行ったり夏祭りやお盆には子供たち一家が全員集合して
とても賑やかでしたよ。
最近『からだにやさしいお菓子レシピ』の本を娘から借りたのですが
とても興味深いレシピ本でいろいろ作ってみたくなります。

そして作ったのがにんじんケーキです。
イメージ 1

中にはにんじんのすりおろしが一本以上入っていますし
やさしい甘さのきび砂糖や豆乳、バターではなく菜種油を使っているんです。
その名の通りからだにやさしい材料なのが魅力ですね。
小さい子にも安心して食べさせてあげられそうです。

つぎはどのレシピでお菓子を作ろうかな?
おからやドライフルーツ、くるみ、メープルシロップなど
買い込んできました。(*^_^*)