玉ねぎマフィンとおからケーキ

こんにちは~
夏のうちに伸び放題だった雑草取りで毎日汗をかき疲れはしますが
好きなことは夜な夜なやりたくなる私です。(笑)

昨晩焼いたのがこの玉ねぎマフィン

イメージ 2
これがすごく美味しいんです。
茶色くなるまでじっくり炒めた玉ねぎがたくさん入ってます。
お菓子に玉ねぎ?と思いましたが予想に反して衝撃的な味でした。


いつも私の料理の批評家であるパパも絶賛!
『初めて食べる味だけど今まで作ったお菓子の中で一番旨いな!!!』ですって!

やっぱり褒められると嬉しいですよ~

イメージ 1
美味しい匂いを嗅ぎつけたしし丸ですが
こればかりはやれませんね、
次は玉ねぎなしのお菓子にするからね。(*^_^*)


そして今日は朝から雨模様、庭の雑草取りもお休みして
午前中からお菓子つくりです。
次に選んだのがこのおからケーキです。


イメージ 3

イメージ 4


このレシピ本の良い所はみんな簡単!だという事ね。
おからがたくさん入って体にやさしいお味です。

こうなるといろいろ作ってみたくなりますね。
次はどのケーキにしようかな(*^_^*)