梅干し作り

今日は2回目の投稿です。

いい梅が売っていたんですよ。

和歌山の南高梅です。

粒はちょっと小さいかな?と思いましたが

ある時に買っちゃわないとなくなっちゃいますからね。

案の定私がカゴに入れたら後から来たお客さんが店員さんに尋ねていましたから。。

イメージ 1

これで5㎏です。

最近は食べるものも塩分控えめなので梅干しはたまにしか食べませんが

売っている梅干しはパパがダメなんですよ。

添加物の入ってない塩とシソだけで作る梅干しじゃないと嫌だ!と言うんです。

おかげで梅干し作りも少しは慣れてきたかしら?

まずは塩漬けが終わりました。

水が上がって漬けておいて今月末にはシソを入れます。

今年はどんな出来栄えになるかしら?楽しみね(*^。^*)