美味しいんです♪ぬか漬け♪

こんばんは~

寒い!!!朝の野菜の様子です!

朝は霜が降りるようになってきましたね!

イメージ 2

朝、野菜を見ると↑のリーフレタスも↓のスティックセニョールも

こんな状態で霜がついて冷たそう!
 

イメージ 1


カブを2本抜いてみました。初収穫です!

真っ白な綺麗な肌のカブですよ!

イメージ 3

ぬか漬けにしました。


イメージ 4

夏の間キュウリやナスを漬けて美味しく食べていた糠床です。

毎年秋になるとぬか漬けはサヨナラしていたのですが

今年は冷蔵庫に入れたままで助かりましたよ!!!

ある時義妹が美味しく漬かった大根のぬか漬けを持ってきてくれたのです。

それがものすごく美味しかったのです!!!

良い感じの酸っぱさがあって今まで食べたぬか漬けの中で一番旨い!!!

私も美味しいぬか漬けが食べたくて冷蔵庫から引っ張り出し

教えてもらったようにニンニクや鷹の爪、昆布を足して新しいぬかも足して

大根を漬けて食べています。

最近はぬか漬けがないと物足りないくらいなくてはならない存在です。(笑)

これからは自分で育てた大根とカブのぬか漬けが毎日お膳に上ります。(*^_^*)