できたて湯葉

こんばんは~

湯葉を食べる時私はわさび醤油で美味しいと感じながら食べていましたが

麺つゆで食べるのも美味しいと聞いて

たまらなく湯葉が食べたくなりました。


焦げ付きやすいのでレミパン使います。

豆乳を入れて弱火にして膜が張るのをじっと待ちます。



イメージ 1

うっすら膜が張ってきましたね~

イメージ 2


網ですくって


イメージ 3

できたてを麺つゆつけて食べたらホント美味しい

何度もできたてを食べちゃったわ~!!!贅沢!!!

売ってる湯葉より断然美味しいんですよ!

イメージ 4

レミパン使ったのが正解でした。

最後まで焦げ付かないできれいな湯葉ができました。

湯葉最高! レミパン最高!(*^_^*)