しし丸、番犬研修中!!

イメージ 1

こんばんは!しし丸ママのまるこです。
今日は天気が良かったけど寒い1日でした。湿度も低いせいか、しし丸はパチパチと小さな静電気の音をたててじゃれてきます。こんなに寒い冬の日に、外で番犬のお役目は少し可愛そうな気もしますが、せっかく購入したしし丸の新居のためにも頑張ってもらわなければなりません。その新居の置き場所は、今は葉も落ち切った柿の木の下に決まりました。冬は陽がよく当たり、夏は木陰になる場所です。急に外に出されて寂しくて泣いたりしないかな・・と心配しましたが、しし丸は新しい環境にもすぐ慣れて・・・と言うか慣れ過ぎて油断したのか、熟睡してお姉ちゃんが帰ってきたのにしばらく気づかず、呆れられていました。しし丸、頼もしい番犬目指してがんばって!