リメイク缶に多肉植物

こんばんは~
一昨日の土曜日は義母が救急車で運ばれ
大騒ぎになりました。
 
『痛い痛い!死んじゃうよ~!何とかしてくれよ~!』
周りの者はどうすることもできず
救急車を呼んだのです。。。。。
 
 
結局何でもないという事で帰ってきたのですが。。。。。
私が付き添いで救急車に乗ったのは
3回目?4回目?かな?
そうそう義父母両方で4回目だな。
 
今回はそのまま入院ではなかったので
帰るために介護タクシーを初めて利用しました。
介護士の資格を持つドライバーさんが
病院のベッドから自宅のベッドまで
運んでくれたのでとても助かりましたし
勉強になりました。
90歳で認知症ではこれから病気が良くなるわけないし
これからの介護をどのようにしていこうか
考える機会にもなりました。
今回を機に福祉用具を見直したいと
ケアマネージャーさんに相談もしました。
 
受けられるサービスを利用しながらできるだけ
自宅で介護してやりたいと思っているのです。
 
それが義母にとっていいんじゃないかな
私たち夫婦も後悔しない介護をしたいのです。
 
 
            
 
 
 
先日前橋に出かけた折に
ガーデニング関連のお店に寄りました。
そこには多肉植物やリメイク缶、ガーデニング
楽しくなるような品がわんさと置いてあって
ウキウキしながら見て回りました。
流行っているんですね~(^^♪
 
リメイク缶は買えばすぐ手に入るけど
あーでもないこーでもないと手間暇かけて
やってる時間が楽しいのです。
多肉植物を寄せ植えにしようと
ウチにないものを少し買い込んで来ました。
そしてお盆前に作っておいたリメイク缶に
多肉を植えてさぁ~お披露目です。
 
多肉ばっかり見ないでリメイク缶も見てくださいね。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
この二つができました。
売っているリメイク缶は1000円前後するのです。
ビックリでしょう~?
勿論多肉なしでですよ!!!
あんなの見たら私にもできる!!!
って思いましたね。(*^_^*)あはは~~~
 
空き缶を集めてもっとたくさん作りたくなりました。
 
 
今度の冬には多肉用のビニールハウスが欲しいなぁと冗談交じりに
パパに言ってます。実現はしないけど・・・私の夢です!(*^。^*)