梨のワイン煮

こんばんは~
今朝、義母は平熱に下がっていたので
やっと快方に向かって来たかな?と
思ったのもつかの間
夕方からまた37、9度に上がってしまった。
それから右手がパンパンに腫れている。
今まで左手は利き手でないのでグーのままだったのが
右手が腫れて痛いらしく左手を使っている。
動きの悪かった左手にはリハビリになって好都合だが
何故右手が腫れてしまったのだろう。
それでも食欲だけはあります。
ご飯を食べないとなったら心配ですが
朝昼晩とも介助で完食でした。
しかも『うんまいねぇ~』なんて言いながら。。。(笑)
 
熱さましを飲ませ手を湿布で包み今寝たところです。
 
明日になったら熱が下がっていればいいのだけど。。。
 
熱のある時ってアイスクリームや冷たいものが
美味しくて欲しくなるものです。
 
イメージ 1
 
 
 
梨をワイン煮にしました。
口当たりが滑らかで甘くて美味しいです。
甘くない梨はこうするのがおススメですね。
 
義母も喜んで食べていました。(*^。^*)