カット多肉 & エコバッグ

こんばんは~
 
多肉って毎年植え替えなきゃならないのかな~?
冬の寒さからは守られていますがイマイチ陽が当たらないので
徒長して姿が乱れてしまったのでカットしました。
というのも娘が『多肉の寄せ植え私の分も作ってね♪』と
ちっちゃい鉢をたくさん買って来てくれたんですよ~
嬉しいですね。(^^♪
 
 
イメージ 1
カットしたら2週間放っておいてから植えると良いんですってね!
テレビで紹介していました。
そんなに待ちきれないですよ~今まではすぐ植えてましたね。
水もすぐやっちゃっていましたし。。。
 
ここんとこ忙しいからなかなか多肉まで手が回らないので
まっ、ちょうどいいか!
 
 
 
今日は義母が熱を出し、元々往診の日でもあったので診てもらえて良かった。
去年も3月はアレルギー性鼻炎にかかっている。
熱も出たので風邪らしいけどこの時期は花粉症と風邪の区別がつきにくいですね。
クシャミ、鼻水、咳、熱が出て辛そうです。
やっぱり風邪かな。
義母には元気でいてほしい、体調が悪いと特に熱が出るとボケ症状もひどくなり
いろんなことができなくて私の負担が重くなりますからね。
 
 
                       
 
 
次は新聞紙で作ったエコバッグ第2弾!!!
 
イメージ 2
新聞紙とは思えないでしょう~
新聞のシャレた広告を見つけたらとっておいてのりとハサミがあれば
ちゃちゃっとできるので面白いんです。(^^♪