ホットケーキと ばぁちゃんのいい笑顔

こんばんは~
毎日よく降りますね~
洗濯物は部屋干しで苦労しながら乾かしています。

今日のおやつはホットケーキ


イメージ 1

油をひかないで焼くと綺麗な色に焼きあがるのが嬉しいですね。

強力粉、B・P、卵、きび砂糖、豆乳でつくりました。

最近はきび砂糖と豆乳を常備しているのでお菓子つくりに使っています。


イメージ 2

義母のところへ行くと
私の顔を見た途端とってもいい笑顔をして迎えてくれました。
一度偽痛風にかかるとくせになるのか2か月に一度はかかるようで
今回も左手首が痛いと訴えて偽痛風と診断されたのです。

      
『ばぁちゃん、痛いとこない?』って聞くと『ないよ!』
『ご飯 美味しい?』って聞くと『美味しいよ』
若い頃の思い出話をして笑わせてくれました。
昔から愚痴をこぼさないのは変わらない義母は周りの人に感謝しています。

えらいな!ばぁちゃん!
私も文句を言わない楽しいばぁちゃんになろう。(*^_^*)