しし丸の介護中

こんにちは。

しし丸ママのまるこです。

という書き出しでYahooブログを始めてから もう15年以上経ちました。

f:id:sisiyan-maruko:20211208110257j:plain

2019年にはYahooブログが閉鎖する為

この hatenaブログにお引越し したのです、

その しし丸も15歳4ヶ月になりました。

毎日 ほとんど寝て過ごしてます。

目は見えず足もふらつくので

食事、運動、排泄は私が手助けしています。

獣医さんには 認知症だね と言われたけど それほどでもないなー。

でもね 昼間だろうが夜中だろうが

何回も遠吠えの鳴き声をする。

夜中に二度も起こされる事も。

夜中の2時に起こされて オシッコで

庭に出ると お星様がいっぱいなのよ!

オリオン座、カシオペア座はすぐわかるわ!覚えてる。笑笑

ものすごく きれいなのよー

夜中はこんなに星座が見えるんだ!

って感動しちゃうわ!

夜中に起こされることも悪くはないね。