クレープ

クレープ

こんばんは~!しし丸ママのまるこです。 今、苺の時期ですね! 安かったんです! 1パック298円! 買わなきゃ損、損! そしてクレープを作りました。 
イメージ 5
 
イメージ 6
 皮10枚分 小麦粉=1.5カップ 卵=2個 牛乳=1.5カップ 塩=小さじ半分 さとう=大さじ2杯 作り方 小麦粉と塩を混ぜてさとうを入れてよく混ぜ 卵を入れて混ぜ、牛乳を少しずつ入れてよく混ぜあわせます。(天ぷらの衣より少し固めくらいです。) 冷蔵庫で少し寝かせてから薄焼き卵を焼く要領で薄い皮を焼きます。 
イメージ 1
 フライパンで焼きましたがホットプレートでもいいでしょう。 
イメージ 2
 中味はお好みでいいのですが 苺、バナナ、生クリームを少し足したカスタードクリーム ジャム(夏、収穫したブラックベリーを冷凍保存して時々ジャムにしています。) 
イメージ 3
 お好きな中味を包みます。 
イメージ 4
 いかがでしょうか~? 良かったら作ってみてね~♪ 試食したらフォークでは食べずらいので 手で持ってガブリ!と食べちゃいました♪ 
イメージ 7