肌寒い一日でした。

こんばんは~しし丸ママのまるこです。
今日は雨も降って肌寒い一日でした。
 
冬のしし丸の1日の過ごし方ですが
日中は陽の差し込む車の中で
夕方の散歩を終えると家の中に入れます。
 
今まではエアコンの暖房で済ませていましたが
今日は寒いので
クリーンヒーターのスイッチを入れました。
入ってくるなりこの通りです。(*^。^*)
 
 
 
イメージ 1
 
しし丸は暖かい場所がよくわかっているんです。(*^。^*)
足元が暖かいこのヒーターはとっても優れものです。
燃料は灯油ですが排気ガスは外へ出るので
部屋が臭くなりません。
エアコンの暖房は暖かい空気が全部天井の方に
行ってしまい足元が寒いです。
でもこのヒーターは身体がぬくぬくとして
とっても気持ちが良い暖かさです。
しし丸もこの暖かさには応えられないのでしょうね。
 
 
    
 
 
そしておやつのフライドポテト(人間用)を揚げました。
ネットで見つけたので真似してみました。
 
イメージ 2
 
じゃがいもは煮崩れしないメークイーンが
適しているとあり
ちょうどもらったメークイーンがあったのと
フライドポテトは1度も作ったことがなかったので
興味があったのです。
 
メークイーンを綺麗に洗って皮をつけたまま
くし型に切り水にさらして水けをふき
小麦粉をまぶし余分な粉をはたいて揚げます。
油気が取れたら塩コショーしました。
パパも気に入ったようです。
たまには子供っぽくこんなおやつも良いですね!
 
じゃがいもは収穫してからこの季節まで置いておくと
やたら芽が出て不気味なくらいです。
早めに食べたほうが良いですよね
油でさっと炒めてから甘味噌の味付けも美味しいです。
せっせと食べています。♪