今見頃のクレマチス

イメージ 1

今見頃になっているクレマチスを3種

花も葉も繊細でなんとも愛らしい~♪

アップで見るとこんな感じ~!

イメージ 2


イメージ 3

イメージ 4

これらはもう暫く咲いていますが花の数が増えてきました。

この3種のクレマチスは全部新枝咲きのタイプです。

去年より株が大きくなったのか今年はたくさんの花が咲いて長く楽しめています♪


◆◆      ◆◆        ◆◆       ◆◆       ◆◆



春先に咲いた旧枝咲きのクレマチスは葉が茶色になってしまいました。病気でしょうか~?

切る時期ではありませんが根元から切ってしまおうかと思っています。

ちょっと管理に困っています。どうしたらよいのかなぁ~





これはラズベリーです。
イメージ 5

可愛い実でしょう~今はブラックベリーに追いやられて影に隠れてしまいました。

ウチにはベリーと名につくものがいくつあるのかなぁ~

ラズベリー、ストロベリー、ワイルドストロベリー、ジュンベリー、ブルーベリー、ブラックベリー

グーズベリークランベリー、挙げてみるといっぱいありました。

ベリーを見ると欲しくなっちゃうのかなぁ~