鶏胸肉を使って♪

こんばんは~
しし丸のご飯は
ドッグフードに肉をトッピングしてやります。
最近豚肉に飽きたと見えて食べません。(ゼイタクダナ~)
鶏肉なら皮だけでも肉でも食べるのです。
 
先日スーパーで鶏胸肉が安かったので買いました。
100g28円です!
豚小間だって100g98円しますよね。
冷凍しとけばいいので大量に買いました。
安いからって犬用ではありません。
勿論私たちも食べますよ(笑)
 
それがこれです。
イメージ 1
 
 
胸肉はちょっとパサつくので
胸肉をフォークで何度も刺します。
砂糖小さじ1くらいをまぶしてラップに包んで
1日置きました。
 
4枚だったので3枚は砂糖をまぶし
ラップに包んだ状態で冷凍しました。
 
1日置いた胸肉を耐熱皿に乗せて
オリーブオイル大さじ1
醤油大さじ1
塩小さじ1
コショー少々
を振りかけてラップで包んでレンジでチンします。
ウチのは500ワットなので結局10分近くやったかな?
楊枝をさして赤い汁が出なければ大丈夫です。
そのまま冷まして冷蔵庫へ
薄切りにしたほうが良さそうです。
出た汁はつけだれにしました。
 
以上ネットで検索しました。
 
昨日はこれでビールを飲みました。
今日はこれをサンドイッチに入れました。
茹でたほうれん草をマヨネーズで和えたのと
この胸肉をはさみました。
 
サラダにもいろいろに使えてしかも美味しい♪
安くて簡単な1品でした。
 
ではまた。。。