スフレチーズケーキ(フロマージュ)

こんばんは~
先日珍しく『蕎麦を食いに行くか~!』とパパ♪
外食嫌い(順番が待てない、注文して出てくるのが
遅い)だったのが少しづつ出掛けるようになりました。
専らすぐ食べられる回転寿司ですけどね(笑)
 
そんなわけで蕎麦屋さんに行きました。
ざるそばとアナゴの天ぷらを食しました。
家に着いてから『さっきの蕎麦よりたけおさん(親戚)の打った蕎麦の方が旨かったなぁ~!』
 
 
確かに天ぷらと蕎麦自体は美味しかったけど
つけ汁がしょっぱかった。
しょっぱすぎて蕎麦が負けてしまっている。
 
珍しく出かけようと言ってくれたのに満足できなかったので後日違うお店に行きました。
休業日、営業時間を前もって調べておいて
出掛けて行きました。
着いたら営業中のはずなのに暖簾が出ていない。。。
車の中で待っていたら次々お客が来て
入っていく人、帰っちゃう人。。。
何でだろうと思ってお店の人に聞いてみることに。。。
 
 蕎麦や 『いらっしゃいませ~』
  私   『暖簾が出てませんけどやってるんですか?』
蕎麦や  『まだ掃除もしてないし、蕎麦も打ってないんです。』
私 ハァ~? 『11時半からですよね?』
蕎麦や  『そうなんですけど昨日が休みだったので仕込みがしてないんで       す、これから蕎麦をうつので30分位待てるんでしたら待ってて        もいいですけど…』
 
それを聞いてたパパは
『帰るべ!帰るべ!もう二度と来ねぇぞ!』
 
 
こんな商いがあるんでしょうか?
営業時間に間に合うように準備するのが
商売だと思うのですが。。。
お店側の態度にがっかりしました。
これでも美味しいと評判のお店なんですよ。
私たちが短気すぎるのかなぁ~?
 
 
もうお腹もすいていたので回転寿司へ直行! (笑)
 
 
 
 
                      
 
 
 
 
気分を取り直して
 
 
イメージ 1
 
冷蔵庫で一晩冷やして
 
今日食べました。
イメージ 2
 
またまたブラックベリーのジャムが登場です。
 
でもちょっと失敗!
型にバターを塗れば良かった。
外すとき綺麗にはずせなくて困っちゃった!
味はまぁまぁかな?
ふわふわで美味しいね。(^^♪