今日の庭

こんばんは~

今は雨が降っていますけど

昼間は曇っていたのでちょっと暗いですけど花の写真を撮るには

都合がいいんですよね。

陽ざしがある時に撮った写真は光が多すぎて花の色もわかりずらく

アップしたくならないんです。

今日の庭はいろんな花がたくさん咲いていますよ!


ではどうぞ~

イメージ 1

これはシランですね~

強くてたくましい割に繊細で高級っぽい?花の形をしています。

イメージ 2


白ヤマブキもかなり長く咲き続けています。

イメージ 3


イベリスですね。

イメージ 4


霧島つつじです!

株が大きくならないですね。

まぁ~これでも買った時よりは少しは成長したんでしょうけどね。(*^_^*)

イメージ 5


サクランボの実がほんのり赤くなってきましたよ!

ほんの少ししか生ってないのですから鳥被害に遭わないようネットをかけます!

イメージ 6


これはブルーベリーですね~

去年少なかったせいか花がびっちりついていますよ!

イメージ 7


チューリップが咲き出して1ヶ月は過ぎましたが

後から後から咲いてきますよ。嬉しいね~(*^_^*)

イメージ 8


スズランも強い!!!

強い花は世話をしなくても自力で増えていくわね。(*^_^*)

イメージ 9



次はアザレアだわ

イメージ 10

ちょっと色がどぎついわね!

イメージ 11


次は多分アイリスです。

ツルバラの下で毎年咲いて堅実に増えています!

イメージ 12



白つつじの花芽もたくさんつきましたよ。

イメージ 13



このツニチニチソウはやはり長く咲いているので

アップするのが2度目だったかしら?
イメージ 14


イメージ 15


鮮やかなオレンジで存在感たっぷりの君子欄!!

イメージ 16



きれいだったでしょ~う

今日はこの辺で。。

お付き合いありがとうございました。