母の日

イメージ 1


こんばんは~!しし丸ママのまるこです。 おばあちゃんは母の日に 離れている人からはお花を頂くので 近くの私はいつも食べ物にしています。 今日はおじいちゃんの退院祝いも兼ねて 大好物の『お赤飯』を作ってあげました。 
イメージ 2




子供達からはお花のプレゼントを頂きました。 黄色のハイビスカスとカーネーション 嬉しいですね♪ 子供が小さかった頃は「肩もみ券」「お手伝い券」 紙でできてる一本の「赤いカーネーション」 懐かしいですね~♪ 今はこんなに立派なお花を下さるのです。 ありがたいことです♪
イメージ 6



イメージ 7


イメージ 9





イメージ 3

プランターで育てている苺です♪ 去年苺がなってもなめくじ?に食べられてしまい ひとつも収穫できませんでした。 それを秋にプランターに植えておいたのです。 こんなに綺麗な苺がついています。 真っ赤で可愛いですね~♪


イメージ 4



イメージ 5



12個収穫できました♪ 

イメージ 8


イメージ 10

苺といったらケーキでしょ~う♪ 12個では足らないので買い足しましたが 生クリームを泡立てすぎ 苺の飾りつけもうまくいかなかった~♪ 

イメージ 11


味はまぁまぁかな? 2個も食べてしまいました~♪