菊花の薫り

イメージ 1

              ノコンギク、 小菊、


こんばんは~

菊花の薫る季節になりましたね~ 

あちこちで菊花展を催しているようですが

ウチの庭にも菊が咲き始めました

ウチにあるのは小菊ばかりです。

イメージ 2

この菊は去年たくさん蕾をつけて楽しみにしていたら

咲く寸前に虫?にやられて花が開くこともなく茶色になって枯れてしまいました。

今年はその経験を生かしてパパに消毒をお願いしてここまできました。

↓はアップです。
イメージ 3




イメージ 4

白い小菊です。春に株分けしましたのでいくつもあります。

↓はアップです。

イメージ 5



そのほかポツリポツリ小菊が咲いています。

イメージ 6



イメージ 7


菊の花って優しいいい薫りですね~♪