初めてのショートステイ

こんばんは~しし丸ママのまるこです。
義母がウチに来てから5ヶ月が過ぎました。
自慢じゃないですが付き添っている私は
夜ぐっすりと寝たことがありませんでした。
昼間のトイレは遠いのに夜になると頻繁で
15分おきに起こされることもしばしばです。
お風呂に入っている間にもトイレのために2度も入浴を中断してトイレの介助をするのです。
そんな具合なので
昨日、今日と一泊のショートステイを利用してみました。
 
初めてなので心配はしていましたが
ケアマネさんからも楽しげに過ごしている様子の
電話をいただいたり帰ってきてどんな話をするか楽しみにしていましたが私たちの不安どころか
とっても良かったと喜んでいろいろ話をするので
また一つハードルをクリアーした感じです。
 
私もゆっくりお風呂に入れましたし
夜中に一度も起きることなくぐっすり寝られました。
 
おかげでやりたいこともできます。
今日は義父のお墓の掃除をして庭に咲いている菊の花
を飾ってお参りしてきました。
 
それからカレーパンも作りました。
イメージ 1
 
ちょっときつね色が濃いめになっちゃいましたけど。(笑)