チョコシフォンケーキ

こんばんは~
 
先日の基本のシフォンに続いて今回はチョコシフォンに挑戦です。
 
調べていくうちにシフォンケーキを上手に作るには
テフロン加工の型は避けた方がよいそうな。。。
私が衝動買いした型はテフロンなんです。
調べて考えてから買えばよかったなぁ~・・・
 
イメージ 1
 
 まぁまぁでしょ?
何とかここまで膨らんでこんな感じに焼き上がり。
 
 
イメージ 2
 
バターが入ってないからヘルシーなのがいいですね。
テフロンの型でも上手く焼けるレシピを探しながら楽しむしかないです。
 
 
おまけ
ガトーショコラをパウンド型で焼きました。
 
イメージ 3
 
見る見るうちにしぼんでいっちゃう~!
カメラカメラと探しているうちにここまでしぼんじゃったわ~
ガトーショコラは膨らんでもオーブンから出すとしぼむんですよね。
 
材料は板チョコと卵だけ、バターが入ってません。
カロリー控えめでも食べきれなくて冷凍しちゃいました。