カレーパン

こんばんは~

今日はカレーパンを作りましたよ。
また作りながら写真を撮りましたので順に紹介しますね。

まずホームベーカリーに生地をセットします。
   強力粉   175g
   薄力粉    75g
   ベーキングパウダー  3g
   バター(有塩)  20g
   砂糖      30g
   塩     4g
   スキムミルク  7g
   水    150㏄
パン生地コースにセットします。

中に入れるカレーを用意します。
残り物でもOKです。
イメージ 1
6等分しておきます。

出来上がったパン生地を打ち粉(強力粉)を振った上に出して6等分して
丸め直し楕円に伸ばしてカレーを包みしっかり閉じる。

イメージ 2
イメージ 3

表面に水をつけてパン粉をつけます。

イメージ 4

170度の油できつね色になるまで揚げます。

イメージ 5

中はこんな感じです。

イメージ 6

美味しいですよ。
カレーを包んでる生地がとっても美味しいです!


話はそれますが
袋を密閉してくれるもの
イメージ 7

使いかけのパン粉や粉ものの袋をしっかり閉じてくれます。
超便利です!