金の食パン

こんにちは~
 
私がホームベーカリーで焼くのは「金の食パン」
このレシピに出会ってからはずーっと変わりません。

イメージ 1

私は美味しく食べるためにそれからきれいに切るために
やっていることがあるんです。パン切包丁がないので。。。
焼きあがったらすぐ出して網の上で粗熱を取ります。
温かい内(15分位)にビニール袋に入れて冷まします。
すると適度に湿気があってきれいに切れますし美味しいんです。
勿論パンの耳まで美味しく食べますよ。


イメージ 2

ありきたりですけどポテトサラダをはさんだのとジャムとバターの付け合せ。
このような昭和の味がパパの好みなんです。

参考までに分量は(以前にも載せましたが)
  牛乳180㏄
  はちみつ大さじ1
  強力粉250g
  砂糖10g
  塩4g
  バター15g

まだお試しでない方はやってみてね。