しつけ教室の2回目

イメージ 1

こんばんは!しし丸ママのまるこです。
今日はしつけ教室の第2回目、しし丸はまだ小さいのでお留守番、ママが見学してきました。
内容ですが
ご褒美を犬の鼻先から上下、左右、と誘導したい方へもって行きうまく出来たらご褒美をやる。
号令をかけずに 立って、おすわり、伏せ、立って、うまくできたらご褒美をやる。
散歩の仕方 「行くよ~」の合図で早めに歩き、自分より前に出そうになったら「止まるよ~」の合図から2・3歩で止まる。
毎日ボディーチェックをしながら体のどこでも触れるようにしておく。
アイコンタクトをとっていつでも犬の気持ちを自分に引きつけられるようにしておく。・・・・でした。
このしつけはたくさん褒めて育て体罰や叱り言葉は使いません。
早速、帰ってからしし丸相手に練習開始、そう簡単にはいきませんが、毎日続けていくうちに、きっと
他人に迷惑をかけない愛されるしし丸に育ってくれるでしょう♪