これな~んだ?

珍しいものを頂きました。

イメージ 1


イメージ 2


フォックスフェイス』(狐の顔)というのだそうです。

ナス科の植物で別名『角茄子』ともいうらしい。

最初は緑色~黄色に変わっていくそうです。


見れば見るほど不思議な形・・・狐の顔のようですね~♪

生け花の素材として使われるとあります。

イメージ 3


これでいいのかなぁ~♪

ところで収穫の秋になりましてさつま芋が美味しいですね~♪

今年は特に美味しいみたい。

買って来たどのさつま芋もホクホクしてて嬉しいですね~♪

オーブントースターで焼き芋にして毎日のように食べていますが

イメージ 4


今日は芋ようかんにして見ました。

素朴な和菓子『芋ようかん』は秋のお菓子の代表ですね♪