束の間の春

こんばんは~

今日は全国的に暖かかったようですね~

いつものセーターを脱いでシャツでも汗ばむほどでした。

でもこの暖かさも1日だけだそうで・・・

早く本番の春にならないかなぁ~♪

今日の庭の様子を撮ってみました。


イメージ 2

久しぶりに見た青空です。

イメージ 3

らっぱ水仙

イメージ 4

これは丈の短い水仙、昨日の雨で泥が跳ねていますけど。



イメージ 7

こぼれ種から出た桜草

イメージ 8

これも同じこぼれ種から出ましたが咲いたら白もあるとはびっくりです。

イメージ 9

matahariさん、なんという花でしたっけ~?

去年の今頃だったでしょうかmatahariさんののブログで見た後

近所のお庭に咲いていて『あっ!この花だ!』と話が盛り上がり快く分けていただきました。

今年は我が庭で花が見られて嬉しいです。

今日は鉢植えのバラを4鉢ほど植え替したり込み入ってる桜草を庭に植えたり

そうそう写真を撮るのを忘れましたがさやえんどうにネットを張りました。

今日のように良い気候になると途端に土いじりが楽しくなりますね♪

明日はまた寒い冬に戻って冷たい雨も降るようです。今日は束の間の春でした♪