スライスチーズでつくるケーキ

こんにちは~

最近甘いお菓子をよく作ります。

パパに嫌味たっぷりで『またやってる。。。』って言われます。

そのくせ一番食べるのもパパなんですけどね。。。

お菓子を作っているときが一番好きな時間かな?

『美味しい♪』って言われると更に嬉しいですね♪

これは私のストレス解消方だと判明!

昨日もストレス解消に作っちゃいました。(笑)

これはブロ友らっきさんに教えていただきました。

スライスチーズを使って作ったスフレチーズケーキです。



イメージ 1


らっきさんのはもっときれいに焼けています。。。

なんでこんなに膨らんでしまうのか・・・卵白の泡立てすぎ?


イメージ 2


一晩冷やしたらこんな感じにしぼみました。

イメージ 3


冷凍してあったブルーベリーでソースを作りトッピングしてみました。

パパも『美味し~い♪』って。

らっきさん、簡単だしとっても美味しいね、ありがとう♪