敬老の日

こんばんは~
今日は敬老の日でした。
イメージ 1
 
おばあちゃん(義母)にお花のプレゼントが届きました。
とっても素敵な色だと思いませんか~
ありがたいことですね。
 
イメージ 2
デンドロビューム・ファレノプシス タイプだそうで
一般にデンファレと呼ばれているようです。
 
義母もお花が大好きですからとっても喜んでいました。
『ありがとう、嬉しいね(*^_^*)』
 
ですが・・・
今日はちょっと認知症が表れて
部屋の中をウロウロ歩いては窓の外を見たがります。
『何を見てるの?』と聞くと
その窓から
『肥料をまく』とか『種をまく』とか訳のわからないことを
言うのです。
何度も何度も同じことを繰り返し行動しています。
 
先日は義姉がお菓子を持ってきてくれたのですが
好きなだけ食べようとしています。
パパが注意すると怒った態度で
お菓子を投げつけました。
 
初めてでしたね、そんなことをしたのは…
 
最近あまり太ってきたので病気にでもなったらそれこそ大変ですので1人分ずつお皿に取り分けています。
 
主治医の先生はそこまで症状が進んでいるとは知りませんでしたから
『もうお歳ですので好きなものを好きなだけ
食べてもいいんじゃないですか(*^_^*)』
 
と仰います。 が・・・ものには限度がありますよね~