寒いですね!

こんばんは~しし丸ママのまるこです。
ここ2~3日厳しい冷え込みが続いていますね。
我が家も義母が来て初めての冬を迎えています。
昨日はパパと二人で義母が寒くないようベッドの位置を変えてクリーンヒーターを使えるようにしました。
この厳しい寒さはエアコンではとても暖まりません。
そんなわけで義母の部屋は快適になりました。
 
 
寒さの心配は野菜も同じです。
2度目の種まきをしたスナックエンドウ
小さな花壇に植えつけたらこの寒さです。
慌てて藁や篠で覆いました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
大きく伸びたものは3センチぐらいかな?
やっと芽が出たばかりのもあります。
上手く育ってくれれば良いのですけどね(*^_^*)
 
この寒さでも咲いている花です。
イメージ 3
 
見た目は寒さに弱そうな感じですが
霜にも強くビックリです、蕾もたくさんつきました。
 
それから最後はカステラです。
イメージ 4
 
私が焼いたカステラです。
やっと失敗なく焼けるようになりました。
私は何か作ると他人に食べて頂くのが
嬉しくて仕方ないのです。
自分で作ったとは言わずに来客にお出ししました。
『とっても美味しいカステラですね~♪』 ですって!
 
お世辞かもしれませんが
私は単純ですから素直に喜んでしまいます。
あはは~~~
嬉しいことです(^^♪