家の中でできる運動不足解消

こんにちは~
毎日寒いですね。
こんな時は動きたくないので運動不足になりません?私だけかな~?
先日はこたつに入ってお菓子をつまみながら録画したテレビを見てばかり。
案の定夕飯を食べた後苦しくなってきましてね
これじゃいけないと
でも普段ウォーキングしてないのに寒中にやり始めることもないしね。
家の中でできる運動不足解消で検索したらいいのが出てきましたよ。(*^_^*)

  ①もも上げ100回
  ②階段一段を上り下り5分~10分
  ③ストレッチ(お風呂上りが効果的)
  ④つま先歩き
  ⑤姿勢をよくする

お金がかからず簡単で私に合っているかも?と気分は上々♪
更に二胡の調べに今ハマっているのでトンイの挿入歌を聴きながら実行しています。
PCは楽しいですね、韓流ドラマの主題歌や挿入歌が次々出てくるんですよ。
好きな音楽を楽しみながら運動不足解消しています。

おかげさまで体重も普段に戻りつつありますよ。(*^_^*)

イメージ 1

お正月に大きなレモンをたくさんいただきました。
皮がレモン色でなくみかんの色なんですよ、橙色なんです。
はちみつ漬けにしましてね
レモネードにしたり、そのまま皮ごと食べても皮が軟らかくて美味しいですよ。
レモンはさすがに酸っぱいですけどね。
その酸っぱさがたまらないんです。(*^_^*)