美味しいもの

『ど~お?美味しいでしょ♪』
『うん、美味しい♪』
 
イメージ 1
 
いつもはそのままぱくりと食べてたイチゴ
今日は昔食べていたようにしてみたの
イチゴに砂糖をかけて牛乳を入れて
『お皿の底に砂糖が沈んでいるからね、
よく混ぜると牛乳が甘くて美味しいの♪』
昔はイチゴも酸っぱかったので
こうして食べたのかしらね。
 
イメージ 2
 
子持ち助宗タラを見つけました。
今はどこのスーパーでも売っているけど
昔はこの生たらこはなかなか買えなかったのです。
群馬は海なし県ですし
築地直送の魚屋さんでしか売っていませんでした。
生たらこの煮つけは大好きです。
でもコレステロールが高いと聞き
敬遠していましたが
たまにはいいでしょう~
ご飯のおかずには少し濃いめに味付るといいですね♪