風邪をひいてしまいました。

のどが痛い!
身体がだるい!
咳も出てきた!
 
何年も風邪なんてひいたことがなかったんです。
やはり睡眠不足から疲れが出たのかな?
 
長引かせては大変なのでお医者に行ってきました。
 
先生 『これは風邪ですね』
私 『元気になる注射をしていただけないでしょうか?』
『今はね、風邪ぐらいで注射はしないのですよ、したって気休めです、一発で効くわけないでしょう。それでもしますか?』
『先生がそう仰るのならお薬だけでいいです。』(笑)
というわけでお薬を4日分いただいてきました。
 
そして今日はヘルパーさんが来ると義母をお願いして私は寝ていました。
 
夜、何度も起きなくてはならない・・・
義母は毎晩5~6回起きますからね・・・
 
 
以前、睡眠導入剤を義母に使ってみましたが
起きる回数が減らないばかりか
夢遊病者のような行動をとるのでやめました。