スナックエンドウ・その後

こんばんは~しし丸ママのまるこです。
イメージ 1
14日に種まきをしたスナックエンドウです。
このように芽が出て大きく育っています。
この時期にこんなに大きくなってていいのでしょうか?
空いてる小さな花壇に定植しようと思っています。
 
ホームセンターで野菜の培養土を6袋買ってきました。
近いうちに雑草を取り除き土を足して植えつけます。
 
イメージ 2
 
カブの葉っぱが虫に食われています。
葉っぱがなくなったらカブが育ちません。
虫の糞が落ちているので必ずいるはず。。。
いました、黄色のまるで囲んだところです。
青虫がいました。
割り箸で恐る恐る捕って踏みつけました。
そこらじゅう糞だらけなのに青虫は1匹しか見つかりません。他はバッタがいました。
バッタも葉っぱを食べているのかな?
バッタはちょっと殺すには大きすぎます。
葉っぱものを育てるって大変なんですね。(*^_^*)