夏に向けて♪

こんばんは~
まだ梅雨は明けませんが
早くも夏の準備です!
今日は義母の部屋の周りにスダレを下げました。
 
 
イメージ 1
 
 
義母は認知症になってから
自分から暑いとか寒いとか言いません
こちらで察するしかないのです。
 
これでいつ梅雨明けしても慌てないですみます。
 
 
 
                    
 
 
 
次はシモツケソウです。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
ピンクの方は花が少ししか咲いていませんが
両方ともシモツケソウなんですよ。
切り花にも向いていますので
何かと重宝しています。(^^♪
 
今の時期は草の伸びるのが早いですね!
雨が降っていたので余計に感じるのかな?
夏に向けて草取りをしたので
少しばかりスッキリしました。
草をいっぱい抜いたので土が見えてきました。(笑)
気持ちいいですね。(*^_^*)