オニオンチーズベーコンパン

こんばんは~
今日はちょっと肌寒かったですね。
 
クリスマスローズはもう終わりに近づいてきたようで
株を太らせるために今日は花を切って花瓶に挿しました。
 
まだ少しの間眺めていられますね。
 
イメージ 2
 
こうして季節の流れとともに次から次へと花も移っていくのですね。
 
                         
 
 
今は新玉ねぎが美味しくて
血圧を下げる効果もありだとか
スライスしてサラダに
すりおろしてドレッシングに入れるとこれまた美味しいのです。
今日のパンにもトッピングしてあります。
楽ちんなHBではちょこちょこ食パンを焼いていますが
手で成形するパンは久しぶりです。
 
パン生地にチーズとベーコンを入れて
新玉ねぎととろけるチーズを乗せて焼いているので
いい匂いが広がってわくわくしてきます。
 
イメージ 1
 
せっかちなパパはもうできたかな~???って
何度も覗きに来てはあまりに待たされるのであきれているようです。
パン焼きは材料を量り始めてから出来上がるまで4時間くらいかかっちゃうので
ついついHBに頼っちゃうんですよね。
でもこうして手間をかけて焼いたパンはホントに美味しいです。(^^♪♪♪