塩麹で鶏ハム♪

こんにちは~
塩麹はもう私にはなくてはならない調味料となりました。
今日は鶏ハムです。
(使用したのは鶏むね肉でした。訂正します。)
イメージ 1
 
この鶏ハムもクックパッドで見て気になっていました。
 
鶏むね肉を観音開きにして大匙1の塩麹をぬり
1時間半置きます。
塩麹を水で洗い流しくるくると巻きます。
ラップでくるみ両端を輪ゴムで止め
アルミホイルでくるんで厚手の鍋で3分茹でます。
そのまま1晩冷まして出来上がり。
 
イメージ 2
 
鶏むね肉は殆ど買ったことがありません。
なんかぱさぱさしていて好きではなかったのです。
でもこの鶏ハムはむね肉ですけど美味しかったです。
簡単で一見豪華に見えるでしょう。
私特製ドレッシングをかけていただきました。
クックパッドにはいつもお世話になってます。(^^♪